秋の夜長

ねむたかったからふとんに入ったのに、ちょっとあいぽんで調べ物してたら目が冴えてねむれなくなって、何度か寝ようとがんばってみたけど、明日は日曜だしもういいやって諦めて起きた。
夜更かしがいろいろと響くお年ごろだけどたまにはいいと信じて。
ちょっと前に更新する前の最後の更新が2013年の3月なんだけど、実はその3月半ばに転職して引っ越しをして、今は福岡県で一人暮らしをしています。
ちょっと前に一年半経ったところ。
不動産屋さんでは車があるならもっと駅から遠いところでもいいのでは、って提案されたけど、遠征から夜遅く帰ってきた時のことを考えて駅からすぐのところに決めて、それがとってもよい判断だったと実感するような日々を送っています。
去年は引っ越して1年目だから今年までは、っていろんなところに行ったから、2014年は落ち着こうと思って年末年始の帰省で大学の友だちと冬のでぃずにーと夏の北海道を決めたはずなのに、途中から落ち着くどころか去年以上にバタバタし始めて。
プライベートといえどもなかなか思い通りにはならないものです。
自分の気持ちに振り回される日々。
今も2015年こそは、と思っているけどどうなることやら…
まあすべてが計画通りにうまく行くことなんてあり得ないし、物事がすべて予想通りに進むのもなんだか面白みに欠けるから、これはこれでいいんだと思う。正解なんてないんだし。
ただやっぱり後悔を積み重ねるのは嫌だから、できるだけ後悔しなくて済むようにはしたい。
そのためにはやっぱりもっと余裕が必要だし、もうちょっと落ち着きたい。