舌の根も乾かぬうちに・・・

お昼休みに切り替えてさわやかな気持ちで午後の仕事を始めたんだけど。
夕方頃に電話ですごく身勝手でお門違いな不平不満をぶつけられて早速冷静に対応することができなかったよ\(^o^)/明らかに申し訳ありませんと思っていない言い方で「申し訳ありませんでした」って言っちゃった\(^o^)/しかも電話切った後持ってた切手*1キーボードに向かって投げちゃった\(^o^)/暴力反対\(^o^)/
それにしても事勿れ主義で大抵のことは「いいですよー」って言っちゃう私なのにそれを覆させるなんて凄いわー。私なんて電話苦手だから不満言うためだけに電話かけるとか絶対できない。ほんと凄い。でもでも、自分のこと棚に上げるけど、大人なら見ず知らずの人に不満ぶつける前にちょっと考えようぜ!電話する前に深呼吸!
来週はどんな理不尽なことにも笑顔で冷静に対応できるようにがんばろうっと。絶対負けない^^

*1:1シート100枚