2008

せっかくなので今年を振り返ってみようと思います。
2008年はにゅーすに始まりにゅーすに終わった1年でした。
というか実はにゅーすこん以外行ってないっていうwたったの2公演ですよ><しかも両方グランメッセだし><長いんだよ><
僻地にも関わらず1月からコンサート行けて今年は幸先がいいなって思ってたんですけどねぇwやっぱり僻地は僻地でしたwww
にゅーすもえいとも平日公演がはじまっちゃったのがイタかった><2009年は休日公演にしてください><えいとは休日だったら絶対行ったんだけどなー。
2公演しか行ってないけど、同じ会場だったことで努力してくれたのが目に見えてわかったので、そこはすごくよかったです。会場の使い方とかwほんとグランメッセは長いんですよw1月の公演ではそれをそのまま縦長に使ってメインステがめちゃめちゃ遠くて何が何だかわからなかったのが、12月は横長に使うことによってどこからでもメインステが近くなるようにしてあって。横にかなり長いから前列の両サイドは見づらかったかもしれないけど、考えて変えてくれたのがうれしかった。
でもやっぱりグランメッセはコンには不向きな会場だと思うので、2009年はもっとかごしまアリーナを活用するといいよw交通の便でもキャパでも劣ってるけどどこからでも近いように感じられてコン向きだから!!!
2008年は高速遠征を覚えてひとつレベルが上がりましたw高速超楽しい!にゅーすこんで高速遠征したことでサッカーの遠征もさらっと行けましたw
2008年は2公演しか見られなかったけどにゅーすが超きゃわだったので満足です。
でも2009年はもっとたくさん見たいな。
かつんが上陸しますように。



2008年は雑誌も買わなくなって、ビデオも撮らなくなって*1、CDも買わなくなって、もう卒業なのかなーと思ったこともあったけど、家にいればテレビは見るし、近くでコンがあれば行くし、つかず離れずいい距離が保てたんじゃないかなーと思います。
ダイアリの更新頻度もぐっと下がったのに、拍手してくださったり、スターくださったり、何より読んでくださる方がいるのは本当にありがたいことだなって思います。
いつもありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。

*1:壊れたからw