おでかけ

連休初日に霧島あーとの森に行ってきたよー。ドライブ。

蜷川実花展が開催されていたのです!
もうね、本当に信じられないくらい色が鮮やかで綺麗で素晴らしかった。眩しいくらい。
そして近くのオーガニックカフェでランチ。

牧場の下にあるの。お馬さんがいっぱい。綺麗。

それから名水百選に選ばれている丸池公園にも寄り道。

もう本っ当に水が綺麗で澄んでるの。魚もいっぱい。
詳しくは写真と一緒に続きに。
○霧島あーとの森
道中で栗ぼうがお出迎え。

物凄い坂道を登った上にありました。
入り繰りまでの小径。



1番最初のコーナーは、モデルとか女優とかアーティストとか女の子の写真が壁一面にずらーっと展示されていて圧巻でした!もうみんなすっごく綺麗で可愛くって夢中だった♡最後にまた観に行っちゃった。ほんっとに可愛いの。印象が全然違って写真だけ見ても判別できない人もいたくらい作り込まれていて、ずっと見てても全然飽きないの。
お花の写真も本当に綺麗だった。空の青と花の色が毒々しいくらいに鮮やかなのとか、どこにピントが合ってるのかわからなくてふわふわするようなのとか、いろいろ。凄かった。
金魚や魚の写真も鮮やかでゆらゆらしていたり、映像と組み合わされてたり。魚の写真ってきっと水槽越しのはずなのにどうしてあんなに鮮やかなんだろう。
それからまた人物の写真があって、私と友達はLな松ケンの写真に夢中だった。ピンクのケーキとLの組み合わせがかわいくって5回くらいは観に行ったw
旅のコーナーは、床の20cmくらいの低い台の上に加工したすごくちっちゃい写真*1をいーっぱい並べてあって*2、どれもキラキラしてて鮮やかですごくすごく綺麗だった。
造花の写真も物凄く鮮やかで綺麗でびっくりした。
最後の猫とか犬とか多分市場の写真も暗いのに鮮やかだったり、怖いけど綺麗だったり目を離せなかったり。
本当に魅力的で素敵な写真ばかりでした。
でもおみやげに買ったのはこれw

蜷川妄想劇場 mika’s daydreaming theater

蜷川妄想劇場 mika’s daydreaming theater

松ケンが軍服着てるんだよ!軍服!こんな写真集があるなんて知らなかったから衝撃!
○カフェミース
ちっちゃなカフェを2人でされていてお客さんが多くて物凄ーく待ったけど、外で待ってる間は牧場があって美しいお馬さんとかわいいワンちゃんと凛々しいワンちゃんがいたし、なかには雑誌がいっぱいあったから平気だったよ><でもさすがに2時間弱は長かったよ><


この牧場すごいの!なんと誰でも自由に入っていいんだよ!もちろん自己責任だけれど。
友達は入らなかったけど、私は近くで写真撮りたかったから入ってみた!



でもやっぱりすっごく大きくてちょっと怖かったから、あんまり近づけませんでした><チキン><
ちなみに乗馬体験もできるようでした。准くん♡内きゅん♡
○丸池公園
予定にはなかったんだけど、案内板を見て急きょ行ってみました。せっかくだしね。

水草が元気!

透明。

右の方にお魚。

小径。右側に水が流れています。

お魚いっぱい。


湧き水だから冷たい。

波紋と魚。


あーとの森も牧場も丸池公園もすごく楽しくって早起きした甲斐がありました。また機会があれば行きたいなー。

*1:樹脂でタイルみたいにしてある

*2:100個以上並んでるのが3台