2009

アンテナが賑わっているのでまとめるまでもないけど一応今年の記録を。
2009年参戦したコンサートはなんとたったのに2回。あまりの少なさに自分でもびっくり。でもすごく濃い意味のあるものでした。

6/7 13:00 関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE
10/4 12:00 Kis-My-Ftに逢える de Show

関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE
2008年は行けなかったから47以来のえいとコンだし会場も今までの3.5倍の収容人数だしで楽しめるかどうかちょっと不安を抱きつつ行ったんだけど、実際えいとを目の前にしたらそんな不安飛んで行っちゃいました。
すごく楽しかったしえいとだいすきって思えた。
今年はえいとに対してもだけどじゃにーず全体に対して気持ちが落ち着いてきていて、もしかしたらそろそろ潮時なのかもしれないなーと思ってたんだけど、コンサート行ったら楽しくてまだまだやめられないなって思わせてくれたコンサートでした。


○Kis-My-Ftに逢える de Show
キスマイコン、本当に本当に行ってよかったと、心からそう思います。
2009年第4四半期にして革命が起きました。キスマイ革命。
今しか見られないギラギラでキラキラなキスマイを見て心が動きました。一生懸命で楽しそうでかわいくてかっこよくて見ていて本当に楽しかった。初めて見るジュニアのコンサートがキスマイコンで本当によかった。
キスマイが全国ツアーをするって知った時にすきだから絶対行きたくて、でも鹿児島はないだろうって思ってたら、なんと鹿児島にも来てくれるということで情報局入ってなかったから初めてJチケを利用してチケットを手にいれました。Jチケのタイトな日程に挫けることなくチケットを手に入れたあの日の自分を全力でほめたいくらい。
2回目の藤ヶ谷革命*1も起こってまさかの太輔くんすきーになったのもいい思い出。行く前は全然そんなつもりじゃなかったし、キスマイみーんなすきだからコンサート中も割と7人をまんべんなく見ていたと思うんだけど。


今年は鹿児島でも熊本でもコンサートが少なくて下がりっぱなしだったジャニベーションも、キスマイコンに行ったことで急上昇してジャニごとに積極的になっていろいろと楽しむことができました。
見なくなっていた百識や裸少もまた見るようになったし、それまでは流し見だったしょーくらも楽しく見るようになったり、長らく買ってなかったドル誌までまた買い始めたり、スク革を欠かさず見るようになったり、本当にいろいろ変化が起こっておもしろかった。
キスマイコンに行かなかったらフェードアウトしていた気がする。それはそれで別によかったけど今すごく楽しいから*2やっぱりキスマイコンに行ってよかったって全力でそう思います。
じんじんのスター☆ライブもキスマイコン行ってなくてジャニベーション下がったままだったら応募しなかったと思う。
それからまたちょっとジュニアもわかるようになってきた。今気になるジュニアはさなてぃとほっくんとしげおかくんです。相変わらずの無節操。あっちもこっちもいいよね。
楽しいの力は前向きだから。エンターテイメントは楽しまないと。まだまだジャニジャニしたいと思います。
1年間どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

*1:1回目はひらめきん

*2:妙齢女子としてどうなのかはおいておきますね