タイミング

何かを新しくすきになるといつも必ず「もっとはやく知りたかった」「もっとはやくすきになりたかった」って思うんだけど、よくよく考えるとやっぱりすきになったその時がいちばんいいタイミングだったんだってわかる。
それでもやっぱりすきになる度に「もっとはやく知って見ていたかった」って思ってしまうのはやめられないんだけど。
ご く 2でじんじんをすきになってジャニーズに出戻って、その年に鹿児島で初めてのジャニコン*1が開催されて、それから毎年数公演ではあるけど鹿児島でジャニコンが開催されるようになった。
多分こうやって鹿児島で見れるようにならなければこんなにハマることもなかったと思う。
本当にただの偶然ではあるけれど、わたしにとってはまたとないタイミングだった。
それからキスマイをすきになったタイミング。
キスマイ1stツアーの開催地に鹿児島が含まれていたことを本当にしあわせに思う。
そしてこれが2009年だったことがすごく重要。弟が東京に進学して泊まるとこができたから。
キスマイをすきになって停滞していたジャニベーションが急上昇して迷わず友仁を見に行くことに決められた。
1回遠征を済ませたから、キスマイ2ndに鹿児島がなかったのはショックだったけどすぐに福岡行きを決められた。
しかもサッカーきっかけだったけど2009年についったを始めていたおかげで上京した時にナナっぺ*2と会えて、ひとりでも行くつもり福岡だったけどナナっぺと一緒に入れて本当に楽しかった。
2ndが終わってからもキスマイはいっぱいうれしいニュースをくれていっつもわくわくしてしあわせでいられる。
もちろんキスマイももっと早くすきになっていたかった。エビキスバックの滝翼コンをにゅーす熊本の翌日で長距離運転疲れるからって行かないと決めたこと、すきになってからもう何度も何度も後悔してるしこれからも何度でも後悔すると思う。
でもたとえこの時に行っていたとしてもキスマイをすきになっていたかどうかわからないし*3、もしすきになっていたとしても泊まる場所なくて知ってる人がいない上京でエビキスコンのために上京できたかっていうと絶対できなかったと思う。
演舞場とか革命とかかつんコンとか行きたくても行けなかったと思う。びびりだから。
すきなのに見られないのは本当に本当につらいから、あの時行かなかったのは正解だったんだと思う。*4
キスマイをすきになってから途切れることなく素敵なお知らせがあって、やっぱりあのタイミングで間違いないって思える。
今キスマイをすきで本当に楽しくてしあわせだから、最高のタイミングだったって思える。

*1:ぶい。なんかずーっと前にすまコンがあったというのを見たけど知らないから考えないw

*2:id:nktk405

*3:まあすきになってもならなくても見ておきたかったよねw

*4:ことにしているw