読破!

『クローズ』全26巻及び『クローズ外伝』、『続・クローズ外伝』、『その後のクローズ』、全部で29冊読み終わりましたー!
超おもしろかった!!

22巻くらいからだんだんそれまでの主要メンバーが落ち着いてきて寂しくなるんだけど、大好きな武装戦線の武田好誠*1とかゼッ○ンとか『ワースト』でおなじみのメンバーも出てきてやっぱりおもしろかったです!
『その後のクローズ』の中に『BECK』が出てきておー!っと思いました。『BECK』もおもしろくて大好き。最近全然読めてないけど。
その後のクローズ (少年チャンピオン・コミックス)

その後のクローズ (少年チャンピオン・コミックス)

BECK(30) (KCデラックス)

BECK(30) (KCデラックス)

2日間で29冊というのは今までで1番の記録です(笑)喧嘩*2のシーンは大ゴマが多くてどんどん進んでいくし、モノローグ*3も少ないから、どんどん読めてそんなにたくさん読んだ気はしないのですが。
あーほんとおもしろかった!
本でもマンガでも読後感がすっきりするものが好き*4です。『クローズ』や『ワースト』はまさにそう。
はまぞうを見ていて完全版が出ているのを知ってちょっとほしくなっている次第であります。
読んだ後ぱーっと明るい元気な気分になれるマンガがあるといいですよね。
全然系統が違いますが*5西村しのぶ先生のマンガも読んだ後、必ずぱーっと明るく晴やかな気持ちになれるので大好きです。
ということで、少年マンガでは『クローズ』がおすすめです。『ワースト』も。

*1:黒髪!硬派!男前!

*2:関係ないけど【喧嘩】っていう漢字かっこいいですよね

*3:でいいのかな?セリフじゃないとこ

*4:そうじゃないのも読むけど

*5:対極だよなー