じゃにーず楽曲大賞

ぎりぎりに投票しました。直感で。
直感で投票とか楽曲大賞の趣旨から外れてるような気がしないでもなかったけど参加したかったので><
楽曲部門

  1. Hair(Kis-My-Ft2
  2. ローリング・コースター(関ジャニ∞
  3. Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(嵐)
  4. ケータイ天国(ジャニーズJr.)
  5. HIGHWAY(テゴマス)

1位は考えるまでもなく選択していました。理由がないのが理由です。たまちゃんソロ*1がすごくすき。
コンサートに行く前はブリュレと1秒KISSの方がすきだったんだけど、いつの間にかローリング・コースターに夢中に。始まり方がすごくすごくすき。
ハムテキはもう本当にだいすきです。曲も歌詞も振りもかっこよくて。「眠れない夜に終わらない夢を」とか名フレーズすぎる。
プレゾンから何か*2、と思って男謝礼とそうとう迷ったけどおもしろくてかわいいケータイ天国に。思わず口ずさんでしまう曲。
ハイウェイも始まり方がすごくすき。始まりからぐわーっと盛り上がる曲に目がないです。

PV部門

シャララタンバリン(加藤成亮

場面がころころ変わってシゲもころころ変わってすごくおもしろくてだいすき。シゲの発想がすごくすき。いつかにゅーすでも他のグループでもシゲが監督のPVを見られるの楽しみにしています。

未音源化楽曲部門

Kis-My-Calling!(Kis-My-Ft2

即決。かわいくておもしろくてかわいくてだいすき。楽曲大賞で理由が「かわいい」とか残念すぎるけど、本当にかわいいくてすきなんだから仕方ない。

現場部門

Kis-My-Ftに逢える de SHOW(Kis-My-Ft2

これをきっかけに再びジャニジャニし始めてまたすごく楽しくなってきたので。
キスマイが楽しそうで一生懸命でキラキラギラギラしていて見ていて本当に楽しくて夢中になれてすごくいいコンサートだった。


自担部門は太輔くんにしました。嵐の楽曲大賞の時は迷って迷ってじんじんにしたけど今回は迷わなかった。よくわからないけどなんかもういいやって。


2009年1番たくさん聞いたのは多分ばんでいじなんだけど、ばんでいじはかつんのじんじんじゃなくてらんずのナツくんの曲だからなんとなく入れなかった。でも2010年は元気を入れるかもw
楽曲大賞楽しかったです。参加できてよかった。

*1:今この愛を〜ってとこ

*2:必死でごめん><w