いや!じゃにーずの!

ついったで「予約が殺到してる」とか「20日には届かないかも」とか「予約いっぱいで受け付けられない」とかいろいろ不安を掻き立てるようなこと言われてるの見てたら、余裕ぶってたわたしもさすがに焦ってきてお昼休みに本屋さんの電話番号を調べてみたよね。
ちきんは店頭で訊くことなんてできそうもなかったからね。ポップ見て「予約しようかな」って思っただけで心臓ばくばくでしたから…!
ということで、唯一「予約受付中」っていうポップ出してくれてた本屋さんに電話したよ。
もちろん番号を押してる時からどきどきとまらない…!

店 員「○○の□□と申します」
わたし「あのー写真集の予約できますか」
店 員「はい、どのような写真集でしょうか」
わたし「きすまいふっとつーの写真集なんですけど…///」
店 員「はい?もう一度よろしいですか」
わたし「き す ま い ふ っ と つ ー です!/////」
店 員「申し訳ありません。電話が遠いようで…今最大にしましたので」
わたし「www き す!ま い!ふっと つー!です!!///////」
店 員「きすまい…せっとですか…」
わたし「いや!ふっとです!ふ っ と !」
店 員「あのーそれはアニメか何かの写真集でしょうか」
わたし「いや!ジャニーズの!///」
店 員「ああジャニーズの」
わたし「そうです///」
店 員「ただいまお調べいたしましてお電話かけ直しますので、電話番号とお名前よろしいでしょうか」
わたし「(な ま え … !)*1電話番号が〜で、あ、10月20日発売で出版社はわにぶっくすなんですけど」
店 員「はい、では、お名前をフルネームで…」
わたし「〜です」
店 員「〜様ですね。それではお電話掛け直しますので」
わたし「よろしくお願いします」

ねえ!ねえっ!!なんでわたしこんな辱め受けなきゃいけないのっ!!!
って思って心折れかけたけどキスマイがすきだから仕方ないね。だいすきだからね。だいだいだいすきだからね。
それにしても【Kis-My-Ft2】ってやっぱりすごい名前だよねwわたしにとっては何の違和感もないけどやっぱりおかしいよねwwだいすきだけど!w店員さんも聞き取れないよねw恥ずかしがってもごもごだっただろうしねww
っていうか、アニメってどこからきたwアニメは写真じゃないから写真集でないでしょwwしっかりしてwww
この10分後くらいに出て無事に予約できたよー。注文してくれるって。でも発売日から2,3日遅れるって。しょぼーん。そして予約しなかったら入荷してくれなかったのかな。
遅れるって言われたけど当日は昼休みに近くの本屋さんに行ってみるけどね。必死よ。
そういえば、写真集の、いや紙媒体の予約なんて初めてしたよ…!

ちょっと抜けを思い出したから追記したw

*1:当たり前だけどw