関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE

久々にエイトコン行ってきたよー!全員ビジュアル良好でかわいくてかっこよくて仲良くておもしろくて超楽しかった!やっぱり関ジャニ∞が大好きです!ベテランもかわいかった!
今回セットリストもネタバレも一切見ずに、CDもレンタルだったから通常盤だけしか聴いてない状態で行ったから、新鮮でおもしろかった。ジュニアも誰がついてるか知らなかったからベテランでうれしかった。
以下ネタバレしてます><
6/7 13:00〜
・開演前の注意映像おもしろかったwゴリラのきぐるみなのにかわいくてw最後の一言はすばるでした。
・センターステージにエイト登場!みんなビジュアル良好!ヨコほんと細くて美形!綺麗!
・ヨコはドラマ通り。りょうちゃんは前髪重め。まるちゃんは短めで前髪あり。たっちょんは長めで前髪なし><すばるはやや長めで前髪なし><やすは長めのド金髪。ひなちゃんは短め前髪あり。
・センターステージで「無責任ヒーロー」「イッツマイソウル」途中で外周へ
・まるちゃんとたっちょんが通ったんだけど、にこにこお手振りしながら歩くまるちゃんはかわいくて、すまし顔で歩いて名前を呼ばれてキャーキャー言われて「ふふん」って感じで笑うたっちょんはたっちょんらしすぎてかわいかった!ドラゴンに乗って「関風ファイティング」
・どこで出てきたかわからないけど、気づいたら文ちゃんが!髪サラサラで超きれい!文ちゃん!それから龍太も!相変わらずかわいかったけど髪切ってほしいw私は結構龍太席でした。
・メインステで大好きな「1秒KISS」。すきー!やっぱりかっこよかった!
・たっちょんの紹介でチームO型んの「Glorious」*1。3人とも最初はメインステだったかな。やっぱり3人とも歌うまい。そして気だるげなPVに釘付け。りょうちゃんかわいいんだもん!でもバラードはあんまり好きじゃないんだぜ><wいい曲だったけど。
・そしてヨコヤスの「Kicyu」!!!!!!!!一切知らなかったからあまりのかわいさに物凄い衝撃を受けました!かわいい!!!とにかくかわいい!!!!!歌ってる子はもちろん歌詞も曲も振りも全部全部かわいくて文句なしの1曲でした♡ヨコとヤスの甘い声にぴったりのかわいい曲でした♡最初ヨコが誰かわからなかったのは秘密ね><wちらりずむ的なかわいさでした。
・まるひなの「YOU CAN SEE」。左後方にまるちゃんで右前方にひなきち。かっこよかったけど衣装が暑そうだったwそしてやっぱりバラードはあんまり(ry
・ちらばって「パズル」。やっぱりバラードは(ryだけど、センタースクリーンに映し出されるみんなのちっちゃい時からの映像にきゅん(´▽`*)ミニマムりょうちゃんかわいすぎ!すばるはもっともっとかわいい写真があったはず><村上先生のヒゲが酷かった><アイドルなのに><
・メインステで「渇いた花」。スーツに白手袋で手振り。マイクスタンドに花がからみついてた。それぞれ違って誰が何か知りたかったけど、双眼鏡なくてわかんなかった><
・エイトレンジャー【隣の芝生は何色に見える?の巻】
・始まる前に今までエイトレンジャーが何してたかの映像
・グリーンは食っちゃ寝してたんだけど、この映像がかわいいったらもう!カレー食べたかと思うとぐー、かつ丼食べたかと思うとぐー、って超超かわいいの!くいしんぼうなたっちょんはてんし!*2
・イエローは男を上げるため*3に海外でバンジー*4飛ぶ直前まで余裕の笑顔を浮かべるりょうちゃんに宗佑の狂気を見ました><w怖い><でもかっこいい><っていうw
・オレンジはお父さんとお母さんを見習って鏡の前で体を鍛えてたよ!上半身裸でした*><*
・センターステに登場!ヨコが黒ヘルに赤いつなぎwバイクに乗って外周へびゅーん。1番にりょうちゃんが来て、外周狭いのにスピード出してるから、慣れてるんだろうけどひやひやした><楽しそうできゃわでした。
・すばるのバイクはヨコにとられて残ったバイクは動かない。とりあえず外周に出るも動かないバイクを「あれ?」「なんで?」って見てるすばるが小動物でかわいすぎた(*´д`*) すばたん(*´д`*) 結局動かないうちに他のメンバーは外周回ってセンターステに戻ってるので、来た道をとぼとぼ戻るすばたん(*´д`*) ちょこんとしてるすばたん(*´д`*)
・センターステからメインステへ
・すばるが赤を着てるヨコに文句言うと、ヨコがいろいろ赤を着てる理由を言うんだけど、何を言っても「わからん!」って頑ななすばるwその頑なさが物凄くかわいい(´▽`*)
・すばるがよこちょを殴らないと次に展開できないのに、言い合うばかりでなかなか殴らないすばるwひなが促すと「オレが殴らないと先に進まないんやろ?」って好き放題にやると思わせておきながらすぐに殴るすばるw「ええーっ!?」ってみんな楽しそうでかわいかった(´▽`*)
・1対6になるかと思いきや、「いつもなら俺がひとりになるとこやけど今回は違う!オレンジ!」
・ヨコ「いつも端っこで目立たないから、センターで歌うメインボーカルになりたい」
・まる「いっつもおどけてばかりだけど、かっこいいイエローになってキャーキャー言われたい」*5
・クラ「ブルーみたいにちっちゃくかわいくなって、かわいい!かわいい!って言われたい」
・ってことで3対3になって、それを止めようとするナス。
・「絶交や><」って3人3人に分かれるところで、まるちゃんが人差し指と人差し指をくっつけてイエローに「絶交や!切れ!」って何度も切るようにお願いするのに、「意味がわからん」「めんどくさい」って放置するりょうちゃんw酷いwww結局指を切って去ったのは何故かブルーwヒナがヨコが「ブルーが切ったのが意味わからんw」ってw
・左後方にヨコクラまる。真ん中右端にすばりょうやす。3対3で審判ひとりwベテランも3対3になってたよ。まーしーと龍太がよこくらまる側で、龍規と菊がすばりょうやす側だったと思う。薫太と文ちゃんはどっちだったかなー?
・レッドに「イエローさん」「イエローさん」って慕われてちょっとうれしそうなイエローが超きゃわだった(´▽`*)
・土曜の夜にんにくを使った料理を食べたらしく、レッドがイエローにしきりに「昨日にんにく食べた?」って絡んでたwしつこかったwチームミニマムかわいいw
・真面目な対決もあったけど、センターステでやった細まっちょパロディの対決が超おもしろくて超かわいかった!!!超かわいかった!!!あれだけでも映像化希望w
・イエローがナスを刺しちゃってみんながはっとして、そこからエンディングへ。仲良かった頃の写真がパズルのピースになって散らばってしまったのを、1ピースずつ集めて枠にはめていくんだけど、ひとつだけ見つからない…!最後の1ピースはなんとナスの懐に入っていて刃からナスを守っていたのでしたw
・その最後のピースをナスがはめようとするんだけど、感動的シーンなので「みんなよう見とけよ」「よーう見とけよ」とひっぱります。
・ひっぱってひっぱってそのひっぱりも収束に向かおうとしているまさにその時…!
「さっきからずっと見てるよ!」とグリーンwwwwww空気読んでグリーンw
・なんたる末っ子力…!!!長男でありながらこれ程の末っ子力を備えているなんてグリーン最強w
・これってシナリオ?それともアドリブ?アドリブだとしたらたっちょんあいらしすぎる!愛しすぎる!
・グリーンに妨害されつつも最後のピースがはまってハッピーエンド♡
・「どんなに離れてたって傍にいるから」初めて聴いた時に長渕っぽいって思ったけど、やっぱり長渕っぽかった。
・「ギガマジメ我ファイト」すっごいテンション上がる!サインボール曲だった(よね?)からちゃんと踊ってるとこ見たい。



とりあえず前半終了!




ちなみにグランメッセはこんな感じ。横に長ーいよ。長すぎるよ。センターはもうちょっと後ろ寄りだったかも。右が前。後ろと前の右端と左端に四角いスクリーン、それからセンター上方に円筒型のスクリーン。


私は左下の微妙な位置でした。

*1:何も知らなかったからぐれいかとw

*2:たっちょんが延々とおいしいものを食べてしあわせそうな顔してるDVDが発売されたら私買います!

*3:だったっけ?はて?

*4:へいへいへいで使われてた例のあれだったよ。あれはこのためのネタだったの?

*5:「これから「ぼく」じゃなくて「オレ」って言う」っていう宣言が超かわいかった!まるちゃんの一人称ってなんだっけ?