青田買い?

先週の週刊誌でマツコがみっくんを『色男』と言ってるとついったで知って見に行ってきたよ。先週。
せぶん?だったかな。山田さんとマツコの対談で山田さんのお気に入りとしてみちゅが挙げられてて、みちゅを見たマツコが「色男」って!載ってた写真かわいかった。左に毛先写ってたけどあれたいちゃんだと思う。うねってた。

いろ‐おとこ【色男】
1 顔だちのよい男。好男子。美男(びなん)。2 情夫。間男(まおとこ)。いろ。 「―をこしらえてお屋敷を遁げ出すのみならず」〈円朝・怪談牡丹灯籠〉3 好色な男。色事師。 「―おれを見たかと供にきき」〈柳多 ...

ところで色男の意味は1番でいいよね。でも2番も見たいからみちゅにドラマの仕事お願いプリーズ。
あと注目すべきはその後の「青田買い」発言ですよ。
マツコの目にみちゅは一体いくつに見えているのか、が気になるの!

あおた‐がい【青田買い】
1 稲の収穫前に、その田の収穫量を見越して先買いすること。2 企業が人材確保のため、卒業予定の学生の採用を早くから内定すること。◆ 2は、卒業前の学生を実る前の稲に、能力を収穫量に例えた語。「青田刈り ...

きちんとした意味では想像以上に使用範囲が狭くてびっくり。
なんとなく青田買いって10代くらいの男の子に使うものだという意識がわたしのなかにあったんだけど、どうなんだろう。
そう思ってたからその時気になったんだけど、これ見るとそんなに若いと思ってるわけじゃないのかなー。
でもマツコお気に入りの長友ゆうとりんは86年生まれなわけです!みちゅより1歳年下なの!
自分のお気に入りより年上だと思ったら「青田買い」って言葉は出てこないと思うんだよね。
そもそもこれがみちゅに対して使われた言葉ではないかもしれないけど、他に挙がってたの向井きゅんとかでみちゅが1番若かった気がするんだよねー。
だからマツコの目にはみちゅは少なくとも長友ゆうとりんよりも若く見えている、つまりはたいちゃんと同い年かそれより下に見えている、という結論にたどり着くわけで。
まあたどり着いたからって別に何もないけど気になったから書いてみた。読んでくれた方はどうもありがとう。何もなくてごめんなさい。
Jねっとのえびきす動画のみちゅきゅるるんで超かわいいよね。髪切って若返ったよね。えびきす動画かわいい。日生楽しみ。支離滅裂。