はぴねす

1軒目の本屋さんになくてまだ入荷してないのかなって思ったけど、諦められなくてダメ元で2軒目に行ったらあって天にも昇る気持ちになりました。ちょっと大袈裟に言うと。
平積みになってるくるとらが目に入った瞬間ぎゃってなって踵を返した。かっこよくて。なんか直視できなかった。
それから軽い足取りでいろんな雑誌チェックしてきゃんきゃん選んで*1、いざくるとら、と選び始めたんだけど背のとこが上下ともぎざぎざしてるのばっかだった。印刷会社どこよーと思いながらマシなものを物凄く真剣に選んだ。そして選びながらさり気なく棚の空いてるとこに1冊上げた。最初ぎゃってなったのに物凄い時間をかけて状態のいいものを選んでいて完全に不審者だった。
でも無事くるとらときゃんきゃんを手にしてレジに向かうわたしの足取りはそれまで以上に軽かったと思う。
くるとらときゃんきゃん2冊でかなり重いけどこれがしあわせの重みって思ってた。ばかすぎる。
発売日に雑誌が店頭に並んでるだけでこんなにしあわせになれてお手軽だよね〜。
2軒目に行ってみてほんとよかった。

*1:状態がよいものを