SUPER SHOW

SS4行ってきました!超楽しかった!超!
SJほんとかっこよかった。かわいかった。凄かった。ほんとにSUPER SHOWだった。すごいエンターテインメントだった。4時間弱ずっと楽しくて夢中だった。
わけもなく強そうなアイドルだいすき。


すぐにちょっとは書いてたのに結局またこんなに遅くなったし放置してただけだから何も変わってないし時期外れすぎるけど自分メモだから一応。
オープニングのSUPERMANとてつもなく強そうで本当にかっこよくてだいすき。テレビでももちろん強そうだけど、やっぱり生だと圧倒的に強そうでテンション上がった。ばーんばばんばん!ばん!ばん!
白いマントつき衣装かっこよかった。揺れる度踊る度にひらひらなびくマント。
マントをはためかせながらステージごと迫りくるSJすごい迫力だった。強そう。
Opera歌詞はおもしろいけどパフォーマンスは本当にかっこよくて圧倒される。

ステージの前方に水がぴゅーって噴き出すんだけど、SJがはけて会場が暗転したらスタッフさんが一生懸命拭いててなんか感動した。アンコンではうにょすべって転んでたみたいだけど*1、ドームでは誰もすべってなかったのは一生懸命拭いてくれてたからだなーって。


うにょのソロびっくりしたー。ぱんつ。
終わってからもうわ〜って思ってたら「好きな子ブレないね」って言われてハッとした。なぜかブレない不思議。
最初うにょのソロだって気付かなくて、肌蹴たあたりでうにょだけなんだって気付いた。鈍すぎる。もっと鋭くなりたい。
そりそりあんさーは機会がなくて聞いたことなかったから初めてそこで聞いたんだけど、うにょのパフォーマンスにびっくりしたからどんな曲だったかもう覚えてない(笑)


Oh Noかわいすぎる。だいすき。パーフェクトなシンメ曲。拡声器使うのもかわいいし。なんてかわいいふたり。だいすき。衣装もかわいい。拡声器ぽいって投げる時にかなり適当にやってて邪魔そうな位置に落下しててそのフリーダムさまでかわいかった。
トッタオッパもやっぱりすき。ドンヘとうにょがバクステの方にぴょんぴょん走ってゆくのがかわいすぎてきゅんとした。浮いてる。かわいいかわいい。
トッタオッパ終わってバクステから自転車で颯爽と戻ってゆくうにょとどんへかわいすぎた。しゃーって早かったし。自転車びっくりだけど(笑)


花道でノリノリでモデルポーズ繰り出す子たちかわいすぎた。うにょとリョウクちゃんとソンミンほんとかわいい。


風船がいっぱい降ってきたのすごいかわいかった。風船投げたり蹴ったり振り回したりして。


上手側の花道にぬいぐるみが投げ込まれてて、わざとじゃないんだけど気付いてないどんへが蹴飛ばしちゃったのかわいかった。


どんへが舌ぺろってやってるの見て「これがほんとのどんぺろ…!」ってなった。どんぺろ見れてよかった。感動した。


真っ白い鳥さんうにょがどうやって登場するのか全然知らなかったから、大きなプレゼントボックスから現れたのかわいすぎてびっくりした!バサ〜って出てきた。かわいすぎる演出。
センステで翼を広げてミンローを待ち受けていたのに、胸に飛び込もうとするミンローを両翼でぶつ白い鳥(笑)酷い。でもその後腕を広げて待っていたミンローが鳥さんを殴っていたので安心した(笑)かわいい子たち。


ドレミの歌かわいかった!リボンが新しくなってかわいかった。うにょは黄色だったかな。


気付いたらトゥギ泣いててびっくりした。泣き虫リダ。ほんとにステージの端から端まで走り回って。日本語もすごく勉強してて一生懸命日本語で伝えようとしてくれて。最後も本当に端から端まで走って「ありがとう」「すきだよ」って言ってまわってて。
「みなさんすきだよ〜!」って言ってるトゥギすごくかわいかった。
パフォーマンスはかっこいいしリーダーとしてしっかりしてるのに、泣いたり子どもみたいだったり不思議な人。
ソロのバスドラムが天使の羽のデザインだった。天使リダ。


イェソンがきゃーきゃー声援を浴びてハイパー楽しそうでおもしろかわいかった。「兄さん」という新しい日本語覚えて向かうところ敵なしといった様子でした。それにしても本当に歌うまい。芸術的な声帯とはよく言ったものですね。終始ご機嫌でしゃべってる途中に歌いだしたり。それもまたうまかった。ほんといい声。
イェソンのSJだいすき、メンバーだいすき、っていうのが窺える表情がすごくすきなんだけど、それよりドヤ顔が目について最高だった。かわいい。


シンドンは前髪上げてた。気合い。シンドンのソロ物凄くかっこよかった。素晴らしい演出の魅せるステージ。かっこいい。
「ワイルドだろ?」とか取り入れてきて最高だったし。シンドンは頭の回転がいいんだろうなーってすごく思う。常に状況を把握していて、自然に気を利かせられてほんとすごい。お茶目でおもしろくてかっこいいエンターテイナー。


ソンミンまるかったけどかわいかった。きれいに整った優しいお顔。見た目のかわいさと裏腹な気の強さ、男らしさがすごくいい。
てへぺろ☆」多用しててかわいかった。使い方間違ってるけどそこまで含めてかわいい。日本語すごく上手だし使いたいのが伝わってきてすごくかわいかった。
ソンミンは歌上手だよね。甘くて柔らかい声でしっかりした音程。リョウクちゃんとのStoryすごく素敵だった。ソロびっくりしたー。
最後にメインステに戻る時に足打って痛そうだったのにいっぱいためて「だいじょぶでーす」って心配させないようにいたずらっ子みたいに言って男前だった。


しーちゃんほんとハンサムだった。かっこいい。笑顔がまぶしい。ドレミの歌の衣装本当によく似合っててすごくかっこよかった。見惚れた。紳士。腰痛めちゃってアンコール出られなかったことを、お茶目に楽しく話して笑わせてくれてほんとかっこいい。すごく素直でまっすぐで本当にかわいい人。
ソンミンに耳打ちして「てへぺろ☆」教えてもらって使ってたのもかわいかった。
ソロが壮大に爽やかさがアメリカの青春ドラマみたいですごくしーちゃんぽかった。


うにょほんとに宝石美男だった。キラキラキラキラしてた。ステージに現れたうにょちっちゃくてかわいくて、でも強そうでかっこよかった。踊ってるうにょすごくかっこよくて。ステージを楽しそうに走り回るうにょほんとかわいくて。だいすき。
うにょの声かわいくてだいすきなんだけど、実際に聞いてもやっぱりかわいくてますますすきになった。
前髪あったのもうれしかった。本当にかわいいうにょ。シャンパンゴールドのジャケットすごくよく似合ってた。


どんへかわいかった。かっこいいのにすごくすごくかわいい。目がキラキラしてた。
歌って踊ってる時はすごくかっこいいのに、みんなで走り回ってる時とか、うにょがシンドンとかとカメラに向かってわーわーやってるのをいいなあって後ろから入りたそうにしてたり、トークの時うにょの隣に座ってしゃべろうとしてるうにょのお口の前に手持って行って邪魔したり、そういう時のどんへたん本当に子どもみたいでかわいかった。
高いところ平気なのかトロッコに危険な乗り方しててひやひやした。楽しそうですごくかわいかったけど。
「帰ったら電話して?」っていうどんへ最高!超みん彼!チャラい!


リョウクちゃんめちゃめちゃかわいかった。てんしかと思った。
ソロのアピールする時にがんばってたけど日本語わからなくなって照れ笑いして「あいしてるー」っておっきいハート使って誤魔化したのがかわいすぎた。まんまと誤魔化された。かわいくて。
ダンサーさん紹介する時に物凄く無邪気で楽しそうなかわいい顔して女性ダンサーさんにペットボトルの水かけたのにはびっくりしたけど(笑)ひとりっこだな〜って思った。あとチョウミをお迎えに行って腕からませて「たん!たーん!たたたたんたんたん!」って出てきたのほんとかわいかった。


チョウミは終始控えめで柔らかく笑ってふんわりそこにいて、それがすごく印象的だった。綺麗で丁寧な人。
リョウクちゃんと出てきて、リョウクちゃんがどっか行っちゃったら、ソンミンがいつの間にか隣にいて、ソンミンがどこか行ったらうにょがそばにいて。すごく自然にそうしていてMって素敵だなって思った。


ギュが終始にこにこ楽しそうにはしゃいでるのが本当にかわいくてついつい目で追ってしまってた。無邪気なマンネだった。ほんと楽しそうで見ている方まで楽しくてうれしくなっちゃう。本当に可愛い末っ子キュヒョナ。
口の方端上げて笑ってるイメージだしそれが似合っててだいすきだから、トロッコに乗ってすっごく楽しそうに笑顔でぶんぶん大きく手を振ってるの見てかわいすぎてびっくりした。一生懸命振ってて本当に楽しそうに目キラキラさせて。
みんなで振りやってっていう曲の時も、みんな手振ったりしてあんまり踊ってないのに、ギュはずっとちゃんと踊っててすごくかわいかった。
飛び出たり引っ込んだりしてもぐらたたきみたいでそれもかわいかった。
ギュソロでちゃみが出てきてびっくりした。豪華すぎた。ちゃみ出して言わせたからにはバラードじゃないのやってくれるのかと思ったのにやっぱりバラードでブレないギュ。奏すごくよかった。本当に素敵な声。だいすき。
トゥギの後ろにこにこ楽しそうについて回ってるキュヒョナがとってもかわいいから見てたら、サンブキス始まってて最初見逃しちゃったくらいかわいかった。やられた。罪なギュ。


ヘンリーいなくて残念だった。もちもちかわいいヘンリー。次は絶対ヘンリーも一緒がいい。


えぷちゃん情報見てなくていないのかと思ってたから、出てきた時すごいテンション上がった。可愛くて。本当に可愛い女の子たち。Oopsかわいくてだいすき。ピノキオも見れてうれしかった。ちっちゃくて可愛いルナ。美しすぎるビクトリア。お人形みたいに綺麗なクリスタル。イケメンアンバー。えんばくんかっこよすぎ。お花のように可愛いソルリがいなくて残念だった。


アンコールまで終わってうにょはプロのアイドルなんだなーってふと思って。それでますますすきになって本当に見れてよかったって思った。
本当に楽しくてずっと夢中でやっぱりSJはすごい。かっこよくて強そうでだいすき。


いつでもどこでもすきな子が楽しそうにしてるのを見るのはすごくうれしい。


こんなに遅くなっちゃったけど書き足してたら楽しかったのがよみがえってきて今またすごいしあわせ。本当に素晴らしいショーだった。



最後になったけど、気持ちと時間をたくさん使ってくれて本当に本当にありがとう。だいすき。

*1:どんへたん踊るのやめて打った膝なでなでしてあげてたとかかわいすぎて…